P.R.Iパタヤ総合研究所

タイのリゾートパタヤの総合情報サイト。ブログ記事がメインです。

*

チェンマイ名物カオソーイのチャンピオンが決定♪

      2023/08/09

「薬味を全部入れ混ぜてから食べ始めるべし」。

おいおいおい。聞ーてねーし!何故それをもっと早く教えてくれないのだ皆の衆inチェンマイ。驚愕の事実を知ったのは残り6日となる朝、ネット記事上でのことだった。

というワケで、滞在時間残り僅かな中、気になっていた名店某「カオソーイ(カタカナ表記)」へ再来店。今回はフツーのカオソーイガイをいただき、ついでにウマイと評判のパンナコッタを食して来たのでレビューしようではないか。
本来なら初めからやり直しとなるところだが、とりあえず当店で試してみた。なるほど薬味などをすべて入れて混ぜてからの方が明らかにイケることは間違いない。
ただ、やはりこの店もフニャ麺である。濃厚ピリ辛スープは確かにウマイし、薬味と共に唐辛子生クリームナまで置かれているプレートもシャレオツ。
ただ、価格は129THB。店構えから考えれば納得ではあるものの、トータル的に検討した結果、今回のカオソーイ店チャンピオンは

#KhaosoiNimman に決定させていただきます。
おめでとうございました〜♪

ちなみにカオソーイニマンに関しては、個人的には鳥よりも
#KhaosoiMoo (2211212豚載せカレー麺90THB)の方が好きです。

以上。












タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ









 - グルメ, ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

毎日毎日なんと平和に過ぎて行くことか

「いったいどーしちゃったの?」というくらい雨が降らないパタヤ。 雨季の到来は「予 …

観光客が減ったパタヤと、イラ立ちが増すバンコク

土曜日の深夜便で帰るお客様を空港で見送ったその足でパタヤに戻り、三日程経つ。 お …

「ほお」とか「へえ」とか「ふむふむ」などと言う日々

タイ出張のエアチケットとホテルの予約が完了した。 あまり詳しいことは言えぬが、新 …

「マヂか!」連発の日々は続くのである

「マヂか!」 思わず独り言が口をついて出てしまうような案件が続々と。 まあ実際地 …

ナゴヤタイ料理店探訪シリーズ

皆様お元気ですか?私は元気です。それはもーこの上なく。 ここまで来て今更新年の挨 …

zirapar

「ヂラパー」☆☆☆ たまにはタイ料理の店を紹介せねば。恥ずかしながらタイ文字は未 …

たまには役立つ情報を掲載してみる

さあさあさあ。たまにはタメになる話を。 というワケで、行って来ました。今回の来タ …

チェンマイプチ移住十三日目パエったり餃ったりで糖質制限捗らず

7/6(木) またパエってしまった…。 いやそれにしてもマヂでウマい …

日泰混成アイドルユニットにヒット曲カヴァーを歌ってもらうのはどーだろう

「B.T.Sね!」。 確かにその映画が大ヒットしたのは覚えている。ネットで確認し …

チーズとワインのチョイスに悩む日々

日常的に消費カロリーがあまりにも低い為摂取カロリーを制限し続けねばならない、とい …