P.R.Iパタヤ総合研究所

タイのリゾートパタヤの総合情報サイト。ブログ記事がメインです。

*

やり残したことは本当にないのか日本!

      2018/12/26

(マズいなあ……)

最近気になることと言えば、体重の増加である。

時給をたくさん稼ぎたいアルバイトの学生諸君にシフトを譲り店が静かだと早く上がったりしている為、毎日ランチ&ディナーの出勤は変わらないものの実質労働時間はかなり減っている。ということは収入と共に消費カロリーも確実に減少しているワケで、その分摂取カロリーも減らさねばならないにも関わらず相変わらずキッチリ二食摂っているので増えるのは当たり前だ。おまけに家にヘルスメーターがないから、たまにスーパー銭湯に行った際体重計に乗って「うわっ!」とビックリする羽目になる。

とは言え、何を食べてもウマい日本。毎日のアイスクリイムとお菓子をやめられるはずはなく、もう半ば諦めている。

さて、滞在時間も残り僅かとなり、アパート電気ガスその他解約の手続きもほぼ終了した今、(何かやり残したことはないか?)と必死で考えてみるものの思い当たる事柄が特にない件を少し寂しく思う。以前ならば「日本女子との会話を楽しむ為誰かとデートしたい」とか「カラオケ行きたい」など色々あったのに今となってはそーいった気持ちもすっかりなくなってしまった。強いて言えば、外が寒いこの時期は温泉がいいなあ、くらいであり、休みの日は他にすることもなく大体スーパー銭湯に出向いているからもう十分満足している。

先日友達が「<ボヘミアンラプソディー>が面白かったから観に行くといいよ」と勧めてくれた。その映画の噂はしばらく前から聞いているし世代的にもドンピシャの私の頭の中ではずっとクイーンの楽曲がループしているのだけれど、わざわざ映画館まで足を運んで観る作品とはとても思えない。何しろ1800円もするのだからね!日本の映画料金が異常に高いと感じるのは私だけなのだろうか。

あとは買い物くらいか。

某ソニーのゲーム機「プレイステーション4」を買うつもりだったけれど、近頃はYouTubeで実況ゲームプレイ動画が見られるのでそれで結構満足してしまって自分でやる必要性をさほど感じなくなってしまったのでちょっと悩んでいる。でもまあ、暇潰しには良いのでやはり買って帰ろうかな。

実は私の好きなアクションゲーム「Bio Hazard」シリイズの最新作「RE:2」が間もなく発売されるのだが、残念ながら1/25なので帰国に間に合わない。前作「Bio Hazard7」は、実況プレイを見た結果少しイメージと違ってそこまで「やりたい!」とは思えなくて次は是非「RE:2」にうチャレンジしてみたかったのに。

今日はとても寒くて現在外の気温は4℃。仕事帰りに自転車漕ぎつつ「寒ぅ〜!!」と言いながら(この冷たい空気を肌で感じられるのは今だけなのだなあ)と「ふ」と思った。常夏のタイでは気温が下がったとしてもせいぜい12〜3℃だから、これだけ冷たい空気に触れることはできない。

「ならば外へ出てジョギングでもするか!」とは絶対にならない私の場合、部屋のホットカーペットの上でぬくぬくしつつ「甘いモノでも食べますか」となってしまう。

体重増加も

仕方ないな。

*相変わらず充実のお菓子ボックス。


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
ウドンはもうそろそろいい頃加減かもしれないなあ

ウドンターニーからの飛行機が揺れに揺れ、隣りのおばちゃんがメチャメチャビビってい …

お詫び

パタヤの情報をお届けする、という本来の主旨からはほど遠い内容の投稿が続いており、 …

疲れて腰が痛い中サイト復活のお知らせ

皆様ご無沙汰しております。 クレジットカードの有効期限切れが原因でレンタルサーバ …

SNSの使い方をちょっと整理してみようかな、と

コンピューターに疎い私でさえこのウェブサイトを除いて計六種類の「SNS」をやって …

チェンマイカフェマイスターの元に集うことの意義

数日前から首や肩の辺りの皮膚に違和感があり一部腫れたりしていて若干痒みもあった。 …

お盆休みのアテンド終了でまずはネガティヴな話から

昨日の午前11時、スワンナプーム発台北経由広島空港着の中華航空便にて広島チームは …

パタヤの洋食レストランを紹介しよう2022年②

またやってしまった。 レンタルサーバーとドメインの更新時期が2年ごとにやってくる …

結局のところファストフードやチェーン店がマシと思ってしまうのだった

部屋の中も大方片付いて来たので、いよいよエージェントを呼んで部屋を見せ賃貸に出す …

「君だけの体ぢゃないんだから」はセクハラか否か

「どーしてそんな素敵なことがサラッと言えるんですか?ひょっとして海外に住んでるか …

予想はしていたにせよ、あまりに悲しい出来事

「五年間!?うわ〜。マヂかよ〜!!」 たった今、ネットのニュースを見て大変なショ …